2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つい釘付けになるもの

坪井家。大家族だもんなー。

ごっちゃメモ

8月のマイスティースライブのチケットどうもありがとう。まずさ、ね、ね、ね、新しいアルバムまだ買ってないよ。僕、まだ買ってないよ。BABY買ってないよ。昨日も手にしたんだけど、間違ってスニーカー買ったよ。昨日もCD見に行ったのに電車に乗った頃に…

はるいろのきしゃにのってどこぞにつれていってよ

僕の考えとしてわ、それは父上であるのが良いと思うんです。父上の行動であって欲しいと願うんです。それとモノレールに乗った際わ是非僕の家の最寄駅で降りてみてください。何も無いことを恐れずに。缶コーヒーでも飲みましょう。僕のやりたいことわ好きな…

そりゃそうだ

お仕事でハンコ押しをしすぎて腕の筋肉が痛い。力みすぎたっぽい。イテテ。

なぜにそこでそうなるのでしょう

電車で寝たら、首を寝違えた。イテテ。右向きすぎたっぽい。イテテ。

待ち合わせという迷い道すなわち困惑

『明日、○○駅で、お前改札出ないで、ホーム居ろ、前の方な』 理不尽!あなた理不尽!ホームでの待ち合わせで、前の方って言われても、どっちが前で後ろなのさ!これわもう長年の波長に頼るしかない。ワタクシは自分の思う『前の方』に立ち尽くしてみることに…

買ったんだメモ

新撰組関係の小説をここんとこずーっと読んでいた2004年。そろそろ花村さん切れしてきた頃。現代小説に切り替えようかと悩んだあげく、僕わ昨日『竜馬がゆく』の1巻を買ってしまったんだ。8巻揃える気まんまんなんだ。しかもそれに手をつけるの遅くね…

買ったんだメモ

ハチクロがおもしれーおもしれーと聞くもんだから、我慢できずに買ってしまった。毎週1巻買っていく方法でいこうと思う。今6巻まで出てるから揃えるまで6週間。イライラせずにそろえられるだろうか。感想としてわおもしろいと思ったよ。はぐちゃんが可愛…

曲がり角

さっき自動販売機にお茶を買いに行ったらば、近所の中華屋さんが後片付けをしていたんだかなんだか、分からないけども、中華屋のおっさんテレビ見ながら笑ってた。笑いすぎ。笑い声は途切れる事なくワタクシのアパートの階段まで届いていた。おっさん笑いす…

焼肉と聖水

友人が電話をしてきた。この間1人バリに行って山に登った友人から『焼肉食べたい年頃だからゆこうよ』と言われた。そんな油っこい話よりもバリのお話を聞かせてちょうだいとおねだりしたらば。友人は山の山頂にある寺で清められたと言うのだ。お祈りをして…

白ヤギさんからのお返事

ほたるの墓は、まだ見れないよー。まだいいよー。遠慮しとくよー。早いよー。お兄ちゃんのモノマネだけわ立派に出来るからいいよー。見ないよー。

見たメモ

AKIRAを数年ぶりに昨日見ました。なんていうか人間の記憶力ってそらおそろしいものでして、ちょっとタカシくんなんかを僕わルパンに出てくるミモーマモーなキャラにおきかえて記憶していたし、あんなに人が蟻んこみたいに死ぬんだなんて忘れていたし、…

寝るということの大切さ

寝れなくなった。タイミングを逃した。漫画に夢中になってたら逃した。睡魔が逃げてった。トットコトットコ逃げてった。走ればつかまえられたのに!あとすこしだけ走るっていう指令を前頭葉が全部にまわしてくれればつかまえられたのに!伝書バトみたいに飛…

食べる大泉さん

旅の醍醐味とか言って食って寝て風呂はいってたよ。ゲッラゲラ笑ってたよ藤村さんも。そしてちょっとした小競り合いとかしてたよ。東京でも見れるなんて僕ら夢にまでみてて良かったね。オータニさん僕らの夢がひとつひとつ叶ってゆくよ。次わバリにでも行っ…

見つけた!

ゆうきなえ見つけた。舞台に出てる。NHK見ててよかったー。あんま出てこないけどチラリと映った彼女はあまり変わりないようでホッとした。なんか今になって好きな顔かもしれないと。ちょっとエロてぃっくろまんてぃっく。あ、また見切れてる。そんな見切…

うわーどうしようテレビっ子でどうしよう

AKIRA見るのわ見る。だって何年ぶりに見るから。でもかぶる時間に水曜どうでしょうもやる。あーどうしよう。今年はじめてこんなに悩んでる。テレビのことで。あーどうしよう。30分だけ水どう見て、そんでまたアキラにチャンネル変えるしかないよね。こ…

パンの国

パンが大好き!3食中、1回食べるか食べないかくらい大好き!

ぎゅびーん

タバコ切れそうです。怖いです。禁煙してると宣言した人わまだ禁煙してるのでしょうか。気になります。とりあえず失敗してて欲しいです。ニコチンのニの字を出すだけで汗が出るくらいタバコを欲しててほしいです。どうですか?

悦びを伝えたい

31日のCAMEL復活ライブのチケット取れたんだー!って友人が。そのチケットで行くの。ワタクシも。あじがどー。感謝してます。馬場行く前にどこで飲もうかと、そっちのことばかり気になってしょうがないです。焼き鳥食べたいでござるよ。あと今日ゴーヤ…

ライブ夏わライブ

今月と来月のライブ予定がー!うひゃひゃひゃひゃー!オーセンティックとロックステデーとかなんとかで僕わ非情にテキーラの匂いがしてたまらないのでございます。夏わライブだす。とかいいながら、この間、風邪でライブ欠席。友人にわ非難ごーごーだったわ…

そして

しさしぶりに足の指をあらわにするわけなので、これまた憎いペテキュアをほどこしましたらば、5本指、あわせて10本指がとても素敵なハーモニーを。これこそまさにハーモニーざますってよ。ハーモニーが聞こえてくるよ!

ぞうりの悪戯

ぞうりをヴァーゲンの安さに負けて憎いほど可愛いのを買ってやったのでございます。そいつのせいで、その憎いやつのせいで、お父さん指とお母さん指の間がイタイイタイというハーモニーを奏でて、あ、ハーモニーは違うか、独唱か。イタイイタイと独唱してお…

とうふ

とある友人が毎晩とうふを食っていると言いますものですから、ワタクシもまねっこしてみたら、同じくはまってしまって毎日とうふを食ってます。とうふ仲間になりましょう。

たなばた

シャバダバタナバタ。近所の商店街でわなにやら笹とかぁ短冊などをぉジャラジャラ飾りたてておるのですがぁ短冊にわ近所のお子様達の願い事が書かれておりましてぇたまたま見た短冊がぁ気になりました。 『プロになりたい ○名前○』 ほほぉ君わまず何のプロに…

意気消沈

さっきまで書いてたモノを間違って消してしまったので、もうやる気が行方不明になった。だから短くまとめてメモっとく。 ナチュラルボーンキラーズ6回目の鑑賞。ジュリエットルイス。タランティーノ原案。もう年だ。黄門様。鼻唄。映像。ショーシャンク。ス…

写真編

大学の時にテロテロと友人と飲み屋街を歩いて店を物色しておりました時のお話。友人が道端に何か落ちてると駆けて行き何かを拾いあげました。友人はそれを見て『キーヒヒヒキーーヒヒヒ!』と珍妙な笑い声を出しワタクシに来い来いと手招きをしました。友人…

おもひで

id:sijimijiruの点々が多いID様からフリを頂いたので、点々多いなぁと改めて思いつつチン様のお話でもしましょうかね。 あれわ中学だったかな?そうだったかな?前髪短かったかな?そうだったかな?朝方の4時半ほど、まぁ初夏。明るぅございました。お喉…

風邪はもう何処吹く風

熱も咳もさよならしました。鼻も調子良すぎて、電車の中バスの中あらゆる体臭を嗅げるほどの回復。

ハリポッタ

ロン役の彼にグイグイ心をひっぱられてて、あ、これが恋なのかもって思っている朝6時。朝6時に芸能ニュース見るほどの早起きです。彼、素敵でもー我慢なりません。い・ろ・じ・ろ・よ☆ 色の白いは七難隠す。

げんなりの世界

略してーげんなりのー。もうどうでもいいほどクタクタです。世間でわ恋することが流行っているようで、こりゃもーパン食ってる場合じゃないんですけどーまでぃでー。ね。梅雨だね。花嫁って頑張り屋だなって思ったりしてたらナナ月なわけ。暑いよねーもー。…