2004-01-01から1年間の記事一覧

歴史の勉強

「アタイーこん人の事は歌で知ってるから完璧に覚えたー歴史のテストマジいいかもー」とかなんとか申す者がおりましたので、問うてみました、何の歌?「えー知らないのー?チョーゆーめーじゃんかー、ちん・ちん・ちんぎすはーん♪」お前また赤点だね。生きて…

はまりもの

チョコがしみこんだコーン

それわテレビーのせいかもしれないよ

朝からたまたま見たテレビ番組でおじさんが生卵飲んでた。ぎぼじわどぅぐだっだ。生卵を口に入れてくちゃくちゃしてからおいしいとか言って笑った。飲んでもいいよ。飲んで飲んで。でもそれ見せちゃダメな気がする。ワタクシは見ちゃいけなかった気がする。…

エコー

冷たいジェリーを腹に塗られてギューギューって冷たい機械に検査されました。飲んだら運転できませんっていうお薬をもらいました。飲みました。運転も精密機械をいじる仕事もできません。どちらもカンケーないとこの人なので別にフツー。なんかつまらないだ…

すまし顔でマリヲを集める

我が家のスゥパァハミコンが大活躍。マリヲ増やすことにだけ燃えて燃えてコクッパ手前のおばけにあっさりやられてみたり、こう、ぐるぅんぐるぅんまわるやつに踏みつけられたり、その先はもう予想だにできないだにな冒険を、マリヲはやってみせるわけなのね…

お便り

綴ろうと思えばたくさんの言葉をあれできるんでしょうけれど、思いつくのはもうなんだかこれしかなくて、その、つまり、会いに行くよ、それだけです。

不思議な読み物を読んだ

読書ばかりしてしまうのです。そして時々不思議な読み物に出会ってしまうのです。まったく分からないので、もう一回読もうとしましたが、どうも気がすすまないのです。結局それはおもしろいんだか、つまらぬものなんだか、まぁ、そういう話になりますんです…

胃弱体質になりもうした

胃がいとうございます。内部の誰かがワタクシの胃をつねるのでございます。それと熱湯みたいな何かが出てるように胃が熱いんです。胃が大変いとうございます。これの原因といたしましては、常日頃からの、食い意地だと思うのでげすけれども、なんともかんと…

手がガジガジなのです

ガジガジ。もう冷えて冷えて。ガジガジになって震えるんだよ。伝えたいことはたったひとつ、寒い、それだけ。積もったもの、雪、バカみたいにコンコン降ってくるんじゃないよ。あと、氷柱ぁぁあ?何それぇぇえと言った君へ、君、氷柱はガッコ帰りに食うもの…

地元の駅から程よく離れた所にあります雑貨屋

とてもきゃわいいので店ごと買い占めたいが、店長がきょわい顔をしているので、似つかわしくないが、彼は彼で雑貨を心から愛しているんだろうなと思うと、微笑ましいものがる。店長さんの顔は悪人が8割占めている。残り2割はフランス好きって感じ。知らない…

音楽は

ミリオンバンブーなどをしょっちゅうスピーカーから流しております。マイスティースもやっぱり何度と無く聴いております。ロスランなんかも結構聴いております。あーそうか、ワタクシはライブに行きたいんだなとつくづく思っておるしだいでござぁます。洋楽…

映画をいろいろ見たけど題名までは思い出せないんだよ

花とアリスを見たら、えらい女の子が可愛いので胸が震えた。バーバー吉野がどこにも無い。外国の映画わ題名がところどころカスカスになるので感想も書けない。よー。ボクの大好きな先生だったか、そうだったか、なんだか、とにかく、好きになったので購入す…

みっかんない

あーん、みっかんないよー、ヒップを優しく丁寧にサポートしてくれるパンティがみっかんないよー、洗濯してどこにおっことしたか、わっかんないよー、あーん。

いかんともしがたい、な、それ

知り合いの人に、正確にはおかーさんの知り合いの人に、ケーキを頂いた。ドモアリガト。ただ、これ、開けてビツクリ、なんとも、まぁ、うまくなさそうなのだ、な。どう切り分けて家族で食おうか、しばし悩んだりもしましたが、ワタクシ、あきらめまして、箱…

おてまみ

書いたけど出さずに帰る。いみなし。帰ったら配る。まるで郵便屋さ。とんだピエロさ。さ、さ、さようなら。

灯油が切れかけて、ストーブが呼んでいるよ。ピーピーピー。でもめんどくさいので君はもう少しお歌の練習だね。ピーピーピー。好きな人はほったらかしっぱなし。そしたらつきつけられるよ。そろそろ。ミクダリハン?使い方はご存知ないです。ミクダリハン?…

うつつ

ジューシー

買い物

してない。CDってどこで売ってるのかも忘れる。ほどに。・・・。かいつまむと。あ、タイミング間違えた。おわり。

アタクシのぱしょこん

デコレートしてやったら、ヘソまげやがったのでウィンともスンとも言わなくなった。シールで汚してごめんて。ごめんて。

明日はそこにいるんだよ

都会に帰るんだぞ。でもキンパチ先生は見るんだもんね。しゅうが可愛いで、かわいそうで、かいつまむと好きなんだぞ。かいつまむタイミングがちょっと思い出せないのだぞ。都会は暖かいそうな。こっちはストーブだぞ。一日中ストーブだぞ。負けないぞ。

小旅行していたのわボクです

函館に、函館に、父と母と妹たちと、かいつまむと家族全員で行きました。高いとこに行ってコーヒー飲んで寒いとつぶやいて帰ってきました。毬藻を友人に買っていこうかどうか悩んだのですが、母に『で、それ、どうすんの?』と言われて恥ずかしくなって買え…

布団ふかふか

ホームセンター大好き。

喜びとしまして

反応してくれてどうもありがとう。なんとかかんとかしてぐにょぐにょしてます。

母さまとおならの関係について

実家はいいよなぁ。ごはんが食えるもの。しかし難儀だなぁ。トイレ。かちあうもの。今朝も夕べのヨーグルのせいでお腹ピーピーさせててさ、トイレにかけこんだらさ、ドアの前にさ、母さま立ってたんだけど、自分のいきんだタイミングと母さまのドアの前に立…

ふしだら

なんてこたぁない。僕ぁオータニさんのやりっぱなし、ノーキャッチボールいたずらだって知っていたんだ。夏の終わりに亀にさらわれてりゅうぐうじ・・・モゴモゴに行ったりして、なんだかんだ舞ってたら十月に、しかも十月終わりそうだったのさ。それよりも…

オオタニさん編

みなさんこんにちわ、オオタニというものでございます。カシワさんはネットを止められてケータイでしか更新できないらしいので、ここをオオタニは乗っ取り、勝手に入り込んでいる次第でございます。カシワさんが内職の風車を作り終えそれで電気が復旧するま…

はてさて

本日はブーブーと鼻を鳴らしオータニさんとしゃぶりついてきました。訂正。しゃぶしゃぶ食べてきました。人としてどうかと思うほど食い散らかしてきました。数日はこのしゃぶしゃぶの画像で遊べそうです。

つい釘付けになるもの

坪井家。大家族だもんなー。

ごっちゃメモ

8月のマイスティースライブのチケットどうもありがとう。まずさ、ね、ね、ね、新しいアルバムまだ買ってないよ。僕、まだ買ってないよ。BABY買ってないよ。昨日も手にしたんだけど、間違ってスニーカー買ったよ。昨日もCD見に行ったのに電車に乗った頃に…