焼肉と聖水

友人が電話をしてきた。この間1人バリに行って山に登った友人から『焼肉食べたい年頃だからゆこうよ』と言われた。そんな油っこい話よりもバリのお話を聞かせてちょうだいとおねだりしたらば。友人は山の山頂にある寺で清められたと言うのだ。お祈りをしてもらって?そんで、竹を割るんだかで?その竹から?良い事ばかりをしている人だと?水が出る?らしく、ドキドキしながら竹を割られるのを待ったそうな。水出た!水出た!と。まさか!まさか!とワタクシ。お前の竹に水が出るならばこっちとら湧くわ!とワタクシ。ででで。その水わ?なんでもなんとか教(そのへんわ忘れた)の聖水だとかで?こんど会ったらお前にまっさきにかけてやるとか?聖水を飲ますだとか?お前こそ清められたほうがいいだとかで?
焼肉食いにいくことになりました。聖水って強くなれるの?なら飲む。