おもひで

id:sijimijiruの点々が多いID様からフリを頂いたので、点々多いなぁと改めて思いつつチン様のお話でもしましょうかね。
あれわ中学だったかな?そうだったかな?前髪短かったかな?そうだったかな?朝方の4時半ほど、まぁ初夏。明るぅございました。お喉が乾いたワタクシは自宅付近の自動販売機にコケコーラを購入しに行きました。朝もやの。清々しい。学校忘れて。あー初夏気持ちいい。そんなこと考えていたのかな?そうだったかな?コケコーラを100円で購入しました。当時まだ缶ジュース100円だったかな?無事購入して振り返ると、お百姓さんばりの日焼けをした歯の抜けきったオッサンがにやにやとこちらを見て立っておりました。異常にビビりのワタクシはそれだけで全身に鳥肌が立ったのでござるけれども。オッサンは『お前、朝早いなぁ、これ見ていけ』と歯の抜けた口からシュコーシュコーと息を漏らしつつ話しかけてきた。『これ』と行って手元にプルプルしてたのは真っ黒なチン様だったわけで。3秒ほど真っ黒なナチュラルモザイクを凝視してしまったのです。確かにそこにあった。それわ真っ黒に汚れたチン様だったわけで。ワタクシはコケコーラをぼとりと落とし、『う、う、うわわわーわわー、わー、、、わ、わーーー』とカックンカックンしながら家の玄関めがけて走りました。自分でわ超走ってるつもりだったのですが、腰がちょっと抜けたんだかなんだかで実際は超カメ。カメさんのお散歩程度の速度でヒーヒーしながら玄関に辿り着いたのでありました。『わー』というどこから出たんだか分からない声は両親の寝室にも聞こえたらしく、朝食の時に父が『あれか?猫って今、発情期か?』と不思議そうに母に尋ねていました。
それ、露出の大好きなよく日に焼けたオッサンにビビったワタクシの叫び声なんですけど。
なんか親に言えなかったのでござるよ。あんな真っ黒なの見たことないでござるよ。コケコーラはもう飲まない。