見たメモ

AKIRAを数年ぶりに昨日見ました。なんていうか人間の記憶力ってそらおそろしいものでして、ちょっとタカシくんなんかを僕わルパンに出てくるミモーマモーなキャラにおきかえて記憶していたし、あんなに人が蟻んこみたいに死ぬんだなんて忘れていたし、いひゃーひゃーがー、もう悲しくもありました。小学校の時にたしか初めて見て衝撃を受けて、中学校の時になんでか見て衝撃受けて、高校の時また流行ってもっかい見て衝撃受けて、受けて、受けて、こんだけ受けてんのに忘れかけるなんていう自分が憎い。憎くてかわいい。もう抱いてしまいたい。
また数年後に見て、忘れかけていた記憶を手に入れるんだ。それにしてもBGMがいちいち怖かった。イヤホンつけて見た僕は部屋で寝ている人に気を使ってテレビを見る小心者なんだ。笑えよ。