買ったんだメモ

新撰組関係の小説をここんとこずーっと読んでいた2004年。そろそろ花村さん切れしてきた頃。現代小説に切り替えようかと悩んだあげく、僕わ昨日『竜馬がゆく』の1巻を買ってしまったんだ。8巻揃える気まんまんなんだ。しかもそれに手をつけるの遅くね!?って言われるのが怖くて誰にも言えないんだ。でも1巻読んだら、今度わ西郷どんの話しや、斉藤一の話にフラっと飛んでゆくかもしれない。あーどうしたら幕末から逃れられるか。僕わ現代に戻ってきたいんだ。石丸さんのノンフィクションも読みたいんだ。なのに幕末がやってくるよぉ。竜馬おもしろいからこんな時間まで読書していたよ僕。本棚までググってみたよ。もうはいりきらんよ君。