[日記]まちがいてるよ

デトックスというのが流行ってますが、ワタクシも親が健康おたくですから、わずかですが気にして過ごす毎日です
さてワタクシの友人、何を思ったか、ワタクシ伝いに知った、このデトックスという言葉、使い方がまだ分かっておらぬご様子
間違いようがないじゃない!そうでしょうそうでしょう、しかし間違うんですなぁ
旅先を車で快適に飛ばす昼下がり、「はー、気持ちいいねー」と窓からはいりこむ新鮮な空気にあたるワタクシに、「ほんとデトックスデトックス」とおっしゃいまして、まずは聞き流し
続いて夜、鍋をつつきビールを飲んで「しやわせだなぁ」とため息をはくワタクシに、「デトックスだねぇ」とりあえず聞かなかったことに
次の日、テンションがマックスにあがるワタクシに「これだよねーやっぱデトックスだわぁ」とまたおっしゃる
どうやら、友人はデトックス=毒だし、でわなく、デトックス=極楽かなにか、と勘違いしているご様子、しばらくは教えずにそのままにしておこうと思うんです