あのね暇な時はねどうして過ごすって?

ひゃっかいダンジヲンの100階で必ず死ぬのね、かならーず。だからあきらめて、じゃあ何していこうかなんて、そうか、ナンシーさんにここは頑張って頂いて、おりょうりリストをうめつくせ!って、天才肌炸裂させたのだけど、めんどくさー、材料集めんのめんどくさー、ってメンドクサーが降臨したので断念。そういう子です。
オーイエー

ピコピコの世界じゃちょっとしたお金モーチ、ドン・ザ・リッチなの。
島まで持ったりなんかして、ローンだけど、返済のため、虫とったり魚釣ったり果物収穫したりしてんの、ピコピコの中のあたくし、かなり勤労、だけれどもまた、あと少しのベル(円みたいなもん)で完済するというのに、かなり巨大な飽きた心、アキータが三人がかりで襲ってくるもんですから、巨大な力に逆らえない子です。

参考資料
・ペーパーマリオ http://www.nintendo.co.jp/ngc/g8mj/
おいでよどうぶつの森 http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/

いまさらーとかいう声はそうとう撤回を要求していきたい、マリヲっさんとはまぶだち以上恋人未満