本中毒

読むべき本があと2冊も残っているのですけど、欲しくて欲しくてしょうがないですね。本っていっくら持っててもいいですよね。今更なんでしょうか?松尾スズキさんの戯曲Heaven's Signが欲しいです。読みたい。読みたすぎて吐きそうになります。なかなか見つけられないのが難です。それを求めてキノクニヤとかブックファーストとか何だかんだフラフラしてしまうのですね。
注文とかするのは苦手です。メンドーですからね。それなのに物欲は強いのです。友人にはワガママ!とか強情!とか剛毛!とか腕力!とか意味の分からない言葉を浴びせられますけれど、そこだけは譲れません。ワタクシ友人が飽きて別行動しても本屋に噛り付く中毒です。買い物行こー!という電話が恐怖になるらしいのです。