OMIYAGE

ワタクシのお友達にはしょっちゅうバリに行っちゃうバリ狂がいます。この間もそのバリちゃんがバリ行って、バリの話でもしてやろうって威張った態度で電話してきたので飲みに行ってやりました。
バリちゃんが買ってくるお土産はいつも不思議で、反応を楽しんでいるに違いない!と思っていた矢先、やはりバリちゃんはお土産をくれました。今回のお土産はバリの柔軟剤でした。
『いい匂いだからー虜になるよー』との事。
今朝さっそく洗濯に使ってみました。洗濯機の前を通る度にどぎつい匂いがしました。そうか、これがバリか。そう思って洗濯機の前でバリを頭の中に浮かべました。派手な匂いのせいでコーヒーがそんなにおいしくなくなりました。
お土産を貰うのはとっても嬉しいものです。
早速メールしないと。
『虜になるか!』と。きっと返信もお土産も二度とこないんだろうなー。