どんだけ!?

外での仕事中に2回スカウトされました。働いてるにも関わらず、おっさんが『この仕事のあとにちょっとだけ働きませんか?どうですか?』と職種も何もつげずに言うものですから、足が痛いので終わったら帰宅したい!と強く希望しましたらば、『またよっしくねー』と言われた。またもなにも、あーたにヨロシクされてわいない。次はキャリアウーマン然としたおばさん2人組み。『あーた何歳?』とちょっと怖かったので正直に『すいません、こんなに歳とってます』と謙ったら、キャリアが『こんな仕事するもんじゃない!うちんとこ来なさい!あたし、あーたを引き取るわ!』と携帯を奪って、自分の番号を入れだした。そしてワン切りしたあげく名前を入力させられ、『あーた電話するから、ぜっっっっっったい出なさいよ!あーたのこと雇うから!』と言われた。強引さに負けて『はぁ、どうぞお願いします好きにして』としか言えなかった。どうやらワタクシは就職するようです。その何だか職種が分からないままきっといつの日か、キャリアのとこで働いてるでしょう。そっと流れに流されてみます。ボーナスくれっかなぁ。ウーマン優しくしてね。ありがっしたー!