なんてーか意地の悪い人だこと

ダージンに電話して開口一番に『お願いがあるんだけど』というと大概聞く前に『ヤダ、じゃぁね』と言われます。何もそんなにお急ぎにならなくてもいいじゃないのさ。き、ききき、きらないで!電波をきらないで!今日も借りたい物があったので電話をしたらば、彼はやっぱひ『ヤダ、無理』と言いました。何も言ってなくってよ?ワタクシの用件は何も伝えてなくってよ?お聞き下さいよ。衣服の貸して貸してという軽いお願いだったわけですけども。『デカイだろ?無理だろ?なぁ?おい』と完全拒否体勢。負けないぜーコノヤローということで逆ギレ作戦に切り替えました。後半は呆れた感じの物言いで『分かったよ。汚すなよ?そしてあげないからな』ということで落ち着きました。逆ギレってサイコーに物事がスムーズに進む手段だったのですね。円満解決だわって思ったのでした。