先日

木更津に行ってはしゃいでたのはワタクシです。橋の上から大きな船がやってくるのを見てました。そしたら大好きな人が『あれは中国から来たんだ』と囁くので、大きな声で『ニーハヲーー』と叫びましたの。そしたら、どう考えても日本の船だっていう名前が船体に書かれていて、しまった!と思ったのですが、時すでに遅し。船員の方2名がひょっこり出てきてこちらを見上げています。どうしたものだろう・・・ワタクシ『ニーハヲー』などと叫んでしまった手前何もできませんでした。でも、その船員さん達がこちらに手を振ってくれるではないですか。ワタクシ嬉しくて、鼻穴膨らませるだけ膨らまし手を振り返しました。小さく見えなくなるまで手を振ってくれた優しい船員さんありがとうございます。そんな横でククククと笑っている大好きな人は、悪魔だなぁと思いました。ワタクシ、好きになる人はみんな悪魔の様なお面と心を持っているのです。これはDNA関係の仕業でしょうか。